日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/08/13(金)23:38

今日は朝から海へ遊びに行ってました!

久々の海水浴だったので、楽しかったです。

ずっと波に揺られていたので、今も頭がくらくらする。。。


さて、ゲームニュースです!





「GamesCom」、任天堂の出展タイトル

来週ドイツで行われるゲームの発表会「GamesCom」、任天堂の出展タイトルが公開されました。

ほとんどが日本では既に発売されているタイトルですが、Wiiでは「ドンキーコングカントリーリターンズ」「カービィエピックヤーン」「ゼルダの伝説 スカイ・ウォード・ソード」などが展示されます。

また、任天堂は今年もGamesComでカンファレンスを行わないようです。

去年は新型PS3などが発表され、今年も注目されているSCEのカンファレンスや、マイクロソフトのカンファレンスなどがメインですね。


「ポケモンBW」季節システム搭載!


今回のポケモンには四季があるようです。
とうとう、どうぶつの森化しましたね~。

季節は、現実の1ヶ月ごとに変わっていくようです。

季節によっては、捕れないポケモンや通れない道などがあるようですので、大変そうですね~。。



Atariが『Test Drive Unlimited 2』の延期を発表


オープンワールドのレースゲームということで結構期待していたのですが、2011年1期に延期になってしまいました。。

まだ海外版しか発表されてないので、日本語版が発売するかも分かりませんが…




■『バイオショック インフィニティ』が発表!!

バイオショックの新作が電撃発表!
発売は2012年になるとのこと。

トレイラーを見た限りでは、すごく面白そうなんですが…

まあ、発売は当分先ですね。

2010/08/08(日)21:52
昨日は『今日は一日“ゲーム音楽”三昧』ずっと見てました!

最後のEDソング特集は最高でした!

ナイツやチョコボのエンディングの辺りでは、本当に泣いてました(笑)

最後が、ギャラガの曲だったことには笑いましたがw



是非第2弾もやって欲しいです!!

任天堂とか、カプコンとか、メーカー別に曲を流していったら、もっと盛り上がりそうですが…


で、今日もずっと外出していたので、ゲームはあまり出来ず。。。

最近稼働率の低いWiiや、家ではあまりやらないPSPのソフトで溜まっているゲームがいっぱいあるんですけどね~。。

とりあえず、8月は何も買わずに過ごし、9月は(ポケモン以外)なにも買わずにおとなしくしています。

10月から年末商戦が本番ですよね!

きっと3DSも発売するでしょうし、PSPやPS3でも欲しいソフトが何個かあります。






「VANQUISH」の先行体験会が開催!!

『べヨネッタ』を手掛けたプラチナゲームズが開発している新規アクションシューティングゲーム。

バイオハザードでお馴染み、三上真司さんがディレクターを務めていることで、かなり注目を浴びています。



ちなみにこれ、購入予定ソフトです!

どのゲームサイトでも絶賛されていますし、グラフィックもかなり良さそうなので!
2010/08/04(水)20:30

■PSP『シャイニング・ハーツ』
メーカー:セガ
発売日:2010年冬


音楽:菊田裕樹氏
主題歌:Liaさん
キャラクターデザイン:Tony氏

人気アクションRPG「シャイニング」シリーズの最新作がついにPSPで登場!!
今回は「ハートフルな生活を通じて心の扉を開く正統派RPG」です。

キャラデザインは、「~ティアーズ」や、「~ウィンド」のTony氏だそうです。
音楽は、聖剣伝説などの菊田さん。主題歌は最近Angel Beats!の主題歌を歌ったLiaさん。


確か、初のPSPですよね~。
今回は、コマンド選択式のRPGとなるようです。

PS2は持っていなかったので、シリーズ自体あまりやったことないんですが、動画サイトなどで多少見てました。
できれば、シミュレーションRPGの頃のシャイニングフォースのリメイクを出して欲しいんですが…



■PSP『勇者30 SECOND』メーカー:マーベラスエンターテイメント
発売日:不明

音楽:下村氏、光田氏、浜鍋氏、桜庭氏

勇者30の続編の登場です!
マーベラスは最近、売れたソフトの続編だけに絞って発売するようなので、勇者30も前作が売れたから作っているんですね。

確かに勇者30は面白かったです!!
最初は体験版だけやってみようと思い遊び始めたらすごくハマってしまったので、これを買った友達から貸してもらい、かなり遊びました!!

今回、エディットモードや4人対戦モードなどが追加されるようです。

対応ハードについては今回もPSPだけのようですが、個人的にはDSでも出して欲しかったな~。


■『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』メーカー:スパイク
発売日:11月25日

シナリオ:小松和剛
キャラクターデザイン:小松崎類

ハイスピード推理アクション
マシンガントークバトル
シューティング要素も


■PSP『クリミナルガールズ』メーカー:日本一ソフトウェア
発売日:11月18日

・日本一ソフトウェア×イメージエポックによる、2Dドットの見下ろし型 新感覚RPG。
・とにかくエロい内容で、まだCEROの許可が下りていない。
・プレイヤーは看守や先生のような役割。地獄に落ちた犯罪人の幼女たちとパーティーを組み、更正させた上で生き返らせるため塔の最上階を目指す。
・あくまでも“お仕置き”なので、CEROさんには「適正」なレーティングをして貰えると信じている。

CEROの許可が下りていないゲームって。。。

CERO判定にZより凄い物が出来たりして…

■DS『ザックとオンブラ まぼろしの遊園地』 メーカー:コナミ
発売日:10月28日

レイトン教授にとてもよく似たゲーム。






■『キングダム ハーツ 3D(仮)』の片鱗とは? 野村哲也ディレクターに聞く

電撃のインタビュー記事です。

キングダム ハーツ 3D(仮)
・ソラとリクの2人を交互に操作しながら進めていく。
・3Dの奥行きの生かし方として“落下”を考えている。
・触れる『KH』、落ちる“ソラ”、飛ぶ“リク”。テーマは“信頼”。

キングダムハーツ Re:コーデッド
・358/2 Daysより操作は簡単に。
・バトルはBbsのような感じに。
・すれちがい通信に対応。すれ違う相手がいなくても大丈夫。
・ゲーム中に難易度を自由に変えられる。
・システムに関しては完全に新作。

Re:コーデットは買いませんが、3DS版は欲しいです!

ちなみに、野村さんがE3の3DSラインナップで一番驚いたのは、小島監督作品のようです。
確かに、メタルギアが任天堂の携帯型ハードで出るのはインパクトありますよね。



■「新・光神話 パルテナの鏡」にオンライン対戦モードが搭載される?

桜井さんのコメント
いま、オンラインモードについて色々試しています。それはいくつかの対戦プレイに関してなのですが、残念ながら詳細を話すことは出来ません。

パルテナは多分3DSのローンチタイトルなんでしょうね。
ということは、3DSの通信機能の良さを広める為にも、オンライン機能は入れると思います。



■『テイルズ オブ』シリーズ・ラインナップ発表会

発表されたラインナップ
『Next Tales of(仮題)』
『テイルズ オブ グレイセス f』
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3』

「Next Tales of」は15周年記念作品のこと。
今作のイラストデザインは『ラタトスクの騎士』を担当した、奥村大悟氏。

なお、噂されていたPS3のマザーシップタイトル「ユナイティア」は無い、ということです。
タイトルが決まっていないだけで、PS3の新作は製作されているようなので、もしかしたら今後ユナイティアというタイトルに決まる可能性は…なさそうですね。。

「グレイセスf」のfはフューチャーの頭文字のようです。
また、PS3になることで、台本3冊分のシナリオが追加されるようです。
(ちなみにWii版は台本4冊だったようなので、ほぼ2倍になりますね…)
2010/07/30(金)16:30
最近暑すぎて、タイトルまでやる気の無い感じになってる…



昨日、PS3「ModNation 無限のカート王国」を買ってきました。

それと同時に、トトリのアトリエをノーマルENDでクリアしました。
トゥルーENDを見るには、あと何周かしなければならないので、とりあえずトトリは終了します。

昨日からは新しく買ったモッドネーションを楽しんでいます。

このゲーム、レーシングゲームなんですが、コースが自由に作れるのです。
さらに、オンラインモードも充実していて、作ったコースでオンラインバトルなどが出来るのでかなり面白いです。


8月はとくにゲームソフト購入予定は無いので、積みゲー消費に励むことにしよう…




『タクティクスオウガ 運命の輪』ティザートレーラー公開

とくに新情報はありません。

とにかく楽しみ!年内発売を期待!

東京ゲームショウでも出展して欲しいな~。


DL専用『ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~』発売日が10月19日に決定

これも欲しい!

今気付いたんですが、10月のゲームソフト購入量がハンパない。。。


Xbox360『電脳戦機バーチャロン フォース』の発売日と製品仕様、価格を発表

この時期から12月の発売予定ゲームが決まっているって、どんだけ早いんだ…



ソラトロボ発売は10月28日

「.hack」などを手掛けたサイバーコネクトツーの、構想10年製作3年という超主力商品!!

他にはないマップのデザインなどが、独特の世界観を生み出すとかなんとか。







そして・・・

任天堂、3DSの発売時期と価格を9月29日に発表予定であることを明らかに


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ついに3DSの発売時期などが、9月29日に発表されます!!!


そして、この日に行われるのが2年ぶりの「任天堂カンファレンス」だそうです!!

東京ゲームショウで他社の様子を見てからの発表ですか~。

とても楽しみ!!!!!

現在一番有力な説は、日本で11月発売ということ。今期赤字だったので海外でも年内発売になる可能性が高くなってきました。

ゼルダの発売を来年に見送ったということは、年末商戦にゼルダ以上のものが来るという事ですよねー!
まさか年末商戦にポケモンだけという事はないと思いますし。
2010/07/28(水)12:34
■DS『ラジアントヒストリア』
メーカー:アトラス
発売日:11月4日


トライエース製作のPS2『ラジアータストーリー』。
それを手掛けたクリエイター高屋敷哲氏とこにしひろし氏と、アトラスが手を組んで開発される新作王道RPG。

原案/世界観設定は高屋敷哲氏
キャラクターデザイン/アートワークはこにしひろし氏
音楽は下村陽子氏

「ふたつの時空を駆け巡り、過去から未来へと歴史を紡ぐ物語…」とうことだそうですが、結構壮大なゲーム設定ですね。

トライエースとアトラスが製作なら、結構期待できるのかも…



■PS3『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ Hybrid pack』
メーカー:バンダイナムコ
発売日:10月7日


・開発状況85%
・PSP「マクロスアルティメットフロンティア」の流れを汲む完全新作「マクロストライアルフロンティア」とBD版映画 「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」が収録されたハイブリッド仕様
・ゲームの登場キャラや機体は映画準拠
・PS3ならではのきめ細やかな動きが堪能できる
・BDビデオ収録予定映像は劇場版本編、劇場特報映像、CFランカ、CFシェリル、週刊トロ・ステーション…ect  PS3のBD機器を使った場合は映像コンテンツのみ視聴できる

去年上映された映画「マクロスF イツワリノウタヒメ」と、マクロス完全新作新作ゲームが一本のソフトの収録された大ボリュームのソフト。

ゲームのほうは前作ベースで作られており、登場機体やキャラは映画版に合わせているそうです。

また、トライアルと書かれていますので、そのうちに完全版が出るなんて事も有り得るかも…

また、映画の方は今年の秋に第二部が上映されますが、こちらはこのソフトには収録されません。
まあ逆に、収録されていたら驚きますが…



■PS3/360『レッド・デッド・リデンプション』
メーカー:ロックスターゲームス
発売日:10月7日


“GTA”シリーズの Rockstar Games より発売され高い評価を得ているオープンワールドタイプの西部劇アクションアドベンチャー『レッド・デッド・リデンプション』。

GTAは都会でしたが、今回は西部劇が舞台!

移動手段は馬になり、建物よりも自然の描写が多くなっています。

海外では既に発売されていて、かなり評判が良いようです。








SCEがまたもや意味のわからないCMを公開しました。

なぜ万能ネギ・・・


…なんだ、PS3でミクの新作がでるんじゃないのか。。
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
Before  | ゲーマーズ・ドメインTOPへ |  Next
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
