日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/01/06(水)22:02
任天堂:岩田社長、朝日新聞のインタビューにて発表!

去年、任天堂カンファレンスが無く、今後の任天堂の動きが分からなかったのでちょうど良かったです。

とりあえず、発表された内容をまとめます。

・開発中のDS後継機種は高精細な映像表示や、遊ぶ人の動きを読み取るセンサー機能が必要条件になる。
・「New スーパーマリオブラザーズWii」の投入などにより、年末商戦でWiiは日米で過去3年間で最高の販売台数を記録。
・脈拍を読み取る新しいコントローラーを使ったゲームを7月に発表し、できるだけ早く発売する。
・「ゼルダの伝説」最新作も10年末までに発売する。


DSの後継機の発言が来ました。
発売時期などはまだ決まっていませんが、売り上げが復活した今、すぐに発売というわけには行きませんよね。。

マリオが失敗すればWiiが終わるとまで言われていたので、Wiiの売れ行きが戻ってくれたのはとても嬉しいですね。
これでテンポ良く、カービィ、マリギャラ2、ゼルダなどを発売していけば今年もWii市場は大丈夫だと思いますが…

とりあえずWiiは1万2千円で出しても利益が出る、と言われていますから、最終手段としては値下げでしょうね。

あと、脈拍を読み取る周辺機器とは「Wiiバイタリティセンサー」のことで、去年のE3で発表されたものですね。



Naughty Dog「Cellの処理能力は無限大、あと5~6年はPS3で開発したい」
クラッシュバンディクーを開発したことで知られるディベロッパー「Naughty Dog」のコメントです。

PS3発売当初はPS3開発ツールが難しく、とても気軽に作れるようなものではなかったようですが、最近になってようやくツールの方もしっかりしてきたようです。

確かに、海外軍でも研究の為使われているPS3のコア「Cell」の処理能力は凄いですからね~。
技術的にも海外メーカーは優れているので、高性能機では今後海外産のタイトルが増えてきそうですね。

日本のメーカーは安全圏としてWiiやDSを選んでしまう傾向が多いようですが…



キングダム ハーツ バース バイ スリープ

今週のファミ通で37点を取得したそうです。

ちなみにDS版より1点高い結果に。
しかし、最近のファミ通の点は信用性に欠けていますからね~。。

ただ、発売も近くなり宣伝も本格的に始まっていますので、要チェックですね。

買おうかな…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/97-5a624001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
