日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2009/12/30(水)18:44
DVC00085.jpg

『NewスーパーマリオブラザーズWii』をコンプリートしました!

総プレイ時間:20時間
マルチプレイ:2時間



スターコインと隠しゴール、6つの大砲を全てクリアするとコンプリートとなります。

また、おてほんブロックも一度も使わなかった(各ステージ8回以上ミスしない)ので、データ選択画面に星が5個つきました。

結構頑張った方なので、普通なら30時間はかかるかと思います。。

1人でも十分楽しめました!

さらにこれからマルチプレイで遊んでいくので、まだまだ楽しめます。

このゲーム、マルチプレイの方が難しいんですよね~。
協力プレイだと簡単になるゲームが多いので、これには感心しました。

お互いの動きが邪魔になり、ステージのレベルをあげているんですよね~。

落ちそうになると泡に入って無敵状態になることもできる、といった初心者への配慮もあります。
みんなで一斉に泡に入るとステージから出されてしまったり…(笑)

流石、多人数向けゲームを作るのがうまい任天堂の看板タイトルだけのことはありますね。


さらに今回はコアユーザー向けの配慮もされています。

DS版から導入されたスターコイン回収は、ステージのレベルを格段とあげますからね~。。

ただでさえステージ自体の難易度が上がったWii版にスターコインが入ると、もう無理な領域まで達しますよ…

また、歴代マリオの仕掛けが数多く登場していましたね。
飛行船とか、クッパの手下たちとか…

ワールド9のスターロードもマリオワールドのネタかもしれませんね。。

グラフィックはDS版よりも進化していて、迫力も増していると思うんですが、コースのデザインがほとんどDSと同じなのが気になりました…

もっと違うデザインを取り入れたら、見た目も斬新になったのに。。。


全体的に見ると、やっぱりWiiで作られただけのことはあるという出来栄え。

一応、最新作ではなくNewマリオのWii版と考えた方がいいですけどね。




…ほんと、ワールド9は難しいんですよ!
特に9-7とかスターコイン集めようとすると必ず死にますから…



さて、今回ピーチ城で見られる「おたからムービー」と言うものがあります。

そのなかで、面白かったものをご紹介!

■1-3スーパープレイ
ヨッシーを使った見事なアクロバットです。
多分、一番凄いです…

■2-2スーパープレイ
短いですが、見てて驚きます。

■3-2スーパープレイ
思わず笑ってしまいました。。

■3-5スーパープレイ
これは1番愉快です。
最後のオチも笑えます。

■9-7スーパープレイ
15人ものマリオを犠牲にしてようやくクリアしたというコースを、ここまで簡単そうにクリアされるとは思いませんでした…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/91-c1e086e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
