日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2009/12/23(水)00:08
PS3ダウンロード専用ソフト『バトルフィールド1943』!

発売元がEAということで即購入。

1500円なので普通のソフトよりは安いですしね。

内容はFPSで、時代は第二次世界大戦

ウェーク島、珊瑚海、ガダルカナル島、硫黄島の4つがステージとしてあります。

そして、日本とアメリカに別れ、各チーム10人くらいで戦っていきます。

島の定位置に旗があり、その付近にしばらくいればその拠点を占領したことになります。

拠点をすべて占領し相手を絶滅させるか、相手の勢力を0にすれば勝利です。

チュートリアル以外はオンラインモードしか無いので、当然最初は殺されまくりです…

しかし、舞台が1つの島で、その中だったら基本的に自由に動けるのでGTAのような箱庭ゲームの雰囲気が出ています。


箱庭ゲーム好きなんで、これもハマりました。広々した感じがいいんですよね~。

移動は歩くこともできますが、遠いところだったら車や戦車を使えば速いですし、海を渡るのであれば泳ぐかボートに乗り移動していくことも出来ます。

とにかく島の中では殺されない限り自由なので、動き回っているだけで楽しいですね~。

たまにスナイパーに狙われていて殺されることもありますが…


あと、戦闘機も使用できるんですが、操縦が結構難しいので、初めは何度も自爆しましたよ。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/85-10fc1c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
