日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/20(日)00:26
PS3ダウンロード販売専用ソフト『ゴミ箱-GOMIBAKO-』を購入!

現在1500円のところ、900円で売っているので、PSstoreをご利用の皆様は要チェック!

で、このゲームはゴミ箱をテーマとしたパズルゲームです。斬新なテーマですね!

ゴミ箱にごみを落としていき、溢れたらゲームオーバーです。

操作方法などはテトリスと同じなんですが、まず他のパズルゲームのようにマスが無いので、基本的にステージの中はぐちゃぐちゃですね。

ごみは、重いもので押しつぶしたり、割ったり、焼いたりすることが出来、シンプルですがハマります。

例えば、マグカップの上にダンベルを勢いよく乗せたらどうなるか。

また、プロパンガスに聖火を近づけるとどうなるか、など、ゴミは実際にあるものなので説明を受けなくても落ちてくるピース(ゴミ)の特徴が分かってしまうんですよね。

序盤の説明なしで遊べるゲームというのも良いですね~。

ちなみにこれを作ったのは勇なまでお馴染み、"PS C.A.M.P"の人たち。流石です。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/84-5038395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。