日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/17(火)17:32

■Wiiウェア体験版、ついに配信!!

任天堂の中間決算説明会で発表した通り、Wiiウェアの体験版配信が開始されました。

2009年11月17日から2010年1月31日まで。

一応体験版配信は実験的なところもあるので、これで売り上げが上がれば体験版も増えていくのでしょうね。

で、今回配信される体験版はこの4つ。

乱戦!ポケモンスクランブル
ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団
光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC
グーの惑星


ポケモンは置いといて、グーの惑星の体験版配信は期待していたので本当に良かったです。

グーの惑星は、物理方程式によってシミュレートされたパズルゲームで、動きが最新物理演算によって作られる為、とても滑らかなことで有名なソフトです。

グーの惑星を実際にやってみた結果、すごくリアルでした。。

グーという生物をどんどん繋げていき、ゴールまでたどり着くと言うゲームですが、さすがアメリカのゲームだけあるな~という感じでした。

体験版と言っても結構遊べるので、ぜひダウンロードしてみてください。

■MW2の初週売り上げ!

Call of Duty:Modern Warfare 2のイギリスでの売り上げが判明!
マルチハード合計で、170万本!!GTAⅣ越しましたね。。

そして全世界では全世界約700万本という快挙を…

ちなみに日本では12月ごろスクエニから発売されるそうです。

■DVD-BOOK『ザ・ゲームメーカー』が登場!

フジテレビCS放送の人気バラエティ番組『ゲームセンターCX』のスタッフが総力をあげて贈るDVD-BOOKシリーズ『ザ・ゲームメーカー』が登場! 2010年1月に2タイトルが同日発売されます。

ザ・ゲームメーカーでは、各メーカーの歩み、ソフトの開発秘話などのデータをDVDと冊子にまとめたもので、今回は『ジャレコ編』と『サンソフト編』の2タイトルが1月に発売されます。価格はともに税込3,990円。

うわ~~~欲しいです!!

各4000円というのは高いんですが…

しかし、マイナーなメーカーですね~。。
サンソフトのゲームなんて知りませんし…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/63-c4317baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。