日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2009/11/12(木)17:30

■Wii「斬撃のレギンレイヴ」発売日決定!

c_s1223145071_0.jpgc_s1223145071_1.jpg
Wii 『斬撃のレギンレイヴ』2010年2月11日6800円

去年発表されたWiiソフト「ダイナミック斬」が、名前が変わり「斬撃のレギンレイヴ」として、2月11日に発売されるようです。

今作は、Wiiリモコンを武器に見立てて迫り来る敵を倒していくというアクションゲームです。

剣などで、頭や足などを切断するということも可能なようで、CERO判定では任天堂初のD区分になるようです。



■DS「ラストウィンドウ 真夜中の約束」発売!

「斬撃のレギンレイヴ」に引き続き、任天堂の説明会での発表のようですが、そのなかで「ラストウィンドウ 真夜中の約束」が展示されていたようです。

前に出た「ウィッシュルーム 天使の記憶」の続編のようです。

2010年1月14日発売で、4800円!

タイトルは違いますが、システムは殆ど前作と同じで、新システムとしては主人公の行動データを小説として残すことが可能になるようです。


情報元 M☆G☆M+etc... /2ちゃんねる



どちらのタイトルも任天堂の主力タイトルではありませんが、2月という比較的ソフトが売れない時期での発売と言うことで、目立たないかもしれませんけどね~。

そして、来年春発売となっている「スーパーマリオギャラクシー2」は開発が終盤に差し掛かっているようです。
ということは今、デバッグの段階でしょうか。

宮本さんのちゃぶ台返しでもなければ、来年の4月には出そうですね。

最近では「星のカービィWii」が近日発表されるという噂も立っていますので、3、4月辺りに一気に発売して欲しいところです。
コメント
この記事へのコメント
ウィッシュルームは前作がなかなか良かったので期待です!

レギンレイヴも武器が多いそうでオンラインコープができるらしいのでなかなか面白そうですね!
2009/11/12(木) 20:53 | URL | アイス #-[ 編集]
>アイスさん
ウィッシュルームは絵の感じが好きでしたね~。

斬撃のレギンレイヴのオンライン対応は正解ですね!
爽快感もありそうですし、結構期待できそうです。

コメントありがとうございます!
2009/11/13(金) 00:07 | URL | ユウト33 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/58-471ff12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
