日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2009/10/22(木)17:46
ルーンファクトリー3、購入~♪

予約特典として、「ドラマCD付き ファンタジー生活3倍満喫ブック」も手に入れました。

DVC00069.jpg

予約特典はあとでじっくりと読むことにして、早速ゲームを始めましょう。

起動→オープニング→タイトルメニュー

そしてようやくゲームスタートです。

DVC00070.jpg



開始早々、主人公が上から降ってきますww

住民によって運ばれて、目が覚めて、主人公が記憶喪失になっていて、というお決まりのパターンを進めると、大樹の中にある自宅を手に入れます。

名前を聞かれたので、デフォルトの「マイス」にしました。

シア(メインヒロイン)に自宅の設備について紹介を受けます。

料理器具、台所は最初から付いているのではなく、あとから付けられるそうですね。

カレンダーもありました。
お祭りの日付や、住人の誕生日を確認したりします。

ちなみに、シアの誕生日は春の日13日だそうです。

シア「プレゼントを楽しみにしています」

…と、言われました。

後は、セーブが出来る日記帳やベッドがあります。

次は・・・

自宅の地下に行くと、なんと畑が広がっていました!

いつのまにか、BGMも変わっていて、とても自宅の地下一階とは思えませんね。(笑)

ジョウロとクワをプレゼントされ(押し付けられ)、なぜか農業をさせられてしまうことに…

…では早速畑を耕そう。。

と、思っていたら、モンスターが現れます。

頂き物のクワで倒しました。

と、思っていたら今度はモンスターが2対出現!?

誰だか知りませんが味方が現れて、7種類の武器から1つを選べと言われます。

一番上の、片手剣にしました。

片手剣は、B連打で連続切りが出来るので使いやすかったです。

まあストーリーの紹介はこれくらいにして、あとは感想ですね。

操作感は結構よかったです。
ただ、持ち物の操作などが複雑だったので、慣れるには少しかかりそうです。

バトルのテンポのよさも良いんですが、モンハンなどと比べると全然簡単ですね。


…結構書きましたね~。
ではまた今度レビューを書きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/39-d3005b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
