日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2009/10/11(日)16:00
Wii市場の年末商戦を徹底解析!!

まずは発売スケジュール
(ソフト数が多い為、厳選して掲載しています。)



●10月1日
Wii Fit Plus
デッドスペース エクストラクション
ぼくとシムのまち エージェント ~極悪社長から世界をすくえ大作戦!~

この週からはWiiFitPlusが出現!
ロングセラーは間違いないでしょう。
ここでWiiの勢いをつけていきたいところです。


●10月8日
ヴァルハラナイツ エルダールサーガ

●10月15日
大神

先週と引き続き、マニア層を狙える作品。
比較的おとなしめの週ですね。


●10月29日
罪と罰 宇宙の後継者
スーパーロボット大戦NEO
珍スポーツ

罪と罰は任天堂製でも比較的マニア向けという感じ。
珍スポーツは予想も付きませんね…


●11月5日
マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック™

●11月12日
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー

スクウェアの本気です。
FF13に押されなければいいのですが。。


●11月19日
CALLING ~黒き着信~
ファミリーチャレンジWii
太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!

コーリングは季節はずれのホラーゲーム、どこまで注目度をあげることが出来るのか。
太鼓の達人は昨年大ヒットしたので、話題性は十分です。


●11月26日
シムアニマル アフリカ
NARUTO-ナルト- 疾風伝 龍刃記
ぷよぷよ7
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻
ラビッツ・ゴー・ホーム

ファミリー層向けのパーティゲームが充実しています。
サードの激戦区となりそうです。


●12月3日
ニュー・スーパーマリオブラザーズ Wii
戦国無双3
ポケパークWii ピカチュウの大冒険(12月5日)

前週に引き続き、FF13から距離をおいたこの時期に大作が集中しています。
この週にはWiiが盛り上がっていることを願います。


●12月10日
テイルズ オブ グレイセス
ファミリートレーナー2

●12月17日
NHK紅白クイズ合戦

任天堂締めのソフトは紅白クイズ!
季節や発売時期は完璧なので、いかに話題性を作ることが出来るかですね。
FF13の発売週ですので、かなり影響が出そうですが。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/30-e454ab38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
