日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2012/03/19(月)20:00
ポケモン+ノブナガの野望

無事にノブナガを倒し、本編クリアー!!!

中毒性が高いので、遊び始めると止まらなくなるんですよねーww

プレイ時間は11時間。そのうち3時間はノブナガとの戦いでした・・・w


…ただし、このゲームはここからがメインディッシュ。

各ブショーたちの個別ルートに入り、それを全てクリアしたら、また何かありそうなことを匂わせていましたw

全てクリアするとなるとどれくらい掛かるんでしょうか…。

まあ、とりあえず、パルテナの発売日までは牧場物語に戻って遊ぶことにします。



全体的な評価としては、「あと一歩で完璧なゲーム」だったと思いますw

非常にシンプルな戦闘システムなので、SRPGを遊んだことが無い人でもすぐに楽しめるようになっていると思います。

しかし、シミュレーションゲームの戦略性を重視したゲームではないので、本格派SRPGと思って遊ぶと多少肩透かしをくらうかもしれません。

僕は、もうちょっとシミュレーションゲーム的な要素が欲しかった、と思ってます…(笑)


というか、信長の野望の要素があまり見られなかったんですが・・・ww

多分、信長の野望ファンよりもポケモンファンの方が楽しめると思います。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/295-08fcc37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
