日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/08/25(水)21:37

■DS『スーパーロボット大戦 L』
メーカー:バンナム
発売日:2010年11月25日


よりフレンドリーでシンプルに。
演出が大幅にパワーアップし、アニメーションカットインは更に滑らか且つダイナミックに。
前作以前に登場したキャラクターも演出に細かく手を入れたり作り直したりしている。
『スパロボK』のようなイベントアニメーションもある。
予約特典に「オリジナルマルチケース」


先週のファミ通に書かれていた「人気シミュレーションRPG最新作」が発表されました。

ACE:Rの時もそうでしたが、原作のロボットアニメを見ない人にはちょっと厳しいです…

ところで、"L"ってやっぱりレジェントの"L"なのかな?



■DS『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』
メーカー:チュンソフト
発売日:2010年12月


・プレイ人数がふたり!?
・本作の物語は「風来のシレンDS2」の直後に訪れるイノリの里から始まる。 
・シレンとコッパは新たな冒険を求めてフォーチュンタワーに挑む。
・新キャラクターは、天真爛漫な塔のガイド役:タオ


前作のシレン4が今年の2月に発売されたばかりですが、早くも最新作が発表されました!
ゴットイーター並みに早いですね~。。
3DS発売の影響かな?

僕はタオって聞くと、牧場物語を思い出します・・・

また、中村さんは現在「サウンドノベルではない新機軸のゲーム」を作っているようです。
海外展開も視野に入れたゾンビ系のDSゲームになるとのこと。



■PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
メーカー:セガ
発売日:今冬


・ストーリーモードに新シナリオ“エピソード2”を収録。
・新キャラクター:ナギサ(CV:水樹奈々) 巨大な剣が武器
・ストーリーのボリュームは『2』の1,5倍
・ビジュアルロビー実装。広さは検討中でPSOと同じくらいの人数を入れたい
・新たな難易度インフィニティ



昨年発売した「~2」の、バージョンアップ版ですね。
結構面白かったので、今回も買おうと思っています。

とくにオンラインモードが充実するようなので、結構楽しみ!!

…そういえば、またモンハンタイプのゲームが出ちゃいましたね。。
  ・モンスターハンターポータブル3rd
  ・ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
  ・ロード オブ アルカナ
  ・GOD EATER BURST


どれも実績のあるものばかりなので、スクエニの「ロードオブアルカナ」はかなり不利な状況となってきました…


■360『バレットソウル -弾魂-』
メーカー:5pb
発売日:冬

・キャラクターデザイン:渡辺明夫
・サウンド:伊藤賢治

"避ける"のではなく、"攻める"のをテーマとした縦シューティングゲーム。


■PSP『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』
メーカー:角川
発売日:2011年2月24日


■PSP『桃太郎電鉄WORLD』
メーカー:ハドソン
発売日:不明


■PSP『つくものがたり 』
メーカー:フリュー
発売日:1月27日

・ジャンルはアドベンチャーRPGでAVGパートとバトルパートがあるジュブナイルもの
・ゲーム化にあわせてWEBラジオ開始、初回限定版にドラマCD

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/264-a8856544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
