日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/08/12(木)00:36
DVC00031.jpg


10月21日に発売するPS3用周辺機器『PlayStationMove』と、3Dゲームが楽しめる体験会に行ってきました!

お台場合衆国2010のフジテレビ7F屋上庭園にて、8/31までやっているらしいです。

あの人気ソフト「グランツーリスモ5」が、30分くらいで遊べてしまうので、この体験会はお勧めです!!

プレイステーションムーブのイベント情報はこちら







さて、Wiiのパクリと言われているPSムーブですが、どれほど似ているのか、チェックしに行きました。(笑)

やった感想は、やっぱり進化したWiiリモコンと言う感じでしょうか。

Wiiリモコンで画面をポイントするとき、あまり動かしすぎると画面の外に出てしまうことがありますが、PSムーブはセンサーバーではなく視野角が広いカメラを使用しているので、結構広く動かすことが出来ました。

また、自分がゲーム画面の中に映っていて、PSムーブがラケットになっているシーンは、遊んでいて本当に面白いです!


反応も早く、流石に性能はWiiより全然いいみたいですね。

でもやっぱり、Wiiの真似、という印象は消えませんでしたねww

会場でもあちこちから、「Wiiとどう違うの??」という声が聞こえてきました。
メーカーが違うんですよ…

しまいには、体験会の係員まで「Wiiのような操作で~」、とか言ってましたし…ww


売上げも、ユーザー層的にあまり需要無さそうですし、SCEは頑張って対応ソフト出してますが、まだやっぱりラインアップ不足が目立ちますし。。。






DVC00030.jpg



あと、モーションコントローラーの先端にある丸い物体、噂どおり柔らかかったです。

Wiiリモコンジャケットの素材を、丸くした感じでした。


DVC00029.jpg


ちなみに遊んだゲームは、『BIG 3 GUN SHOOTING』と『Moveでパーティ』。

他にもスポーツゲームとか、絵を描くものとかありましたがやりませんでした。

このコントローラーでシューティングゲームは合いますね~。

Wiiのシューティングゲームよりは、ゲームセンターのシューティングゲームに近い感じで楽しめました。





3Dゲームも遊びました!

遊んだソフトは『STAR STRIKE HD』と『グランツーリスモ5』。

スターストライクは、隕石が星の周りを回っているので、戦闘機のようなもので打ち落とすというゲーム。
ちなみにもう発売してます。(ダウンロード専用)


これは2Dでも遊べるゲームなんですが、1回3Dで遊んでしまったら、もう二度と2Dにもどれないです!!

かなり、というか予想を遥かに上回るほど迫力がありました!

映画館で見る3Dより迫力あると思います。



グランツーリスモ5もすごい迫力でしたよ。

壁に激突するとでるエフェクトがこっちに飛んでくるとき、思わず目を閉じそうになるほどですww

まあ、まずは3DSが発売するので、そこで3Dゲームが遊べますね!

安くなったら3Dテレビを買おう。

ていうかまず、3Dテレビが普及するのか微妙ですけどね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/255-0e8f3b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
