日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/04(水)20:30

■PSP『シャイニング・ハーツ』
メーカー:セガ
発売日:2010年冬


音楽:菊田裕樹氏
主題歌:Liaさん
キャラクターデザイン:Tony氏

人気アクションRPG「シャイニング」シリーズの最新作がついにPSPで登場!!
今回は「ハートフルな生活を通じて心の扉を開く正統派RPG」です。

キャラデザインは、「~ティアーズ」や、「~ウィンド」のTony氏だそうです。
音楽は、聖剣伝説などの菊田さん。主題歌は最近Angel Beats!の主題歌を歌ったLiaさん。


確か、初のPSPですよね~。
今回は、コマンド選択式のRPGとなるようです。

PS2は持っていなかったので、シリーズ自体あまりやったことないんですが、動画サイトなどで多少見てました。
できれば、シミュレーションRPGの頃のシャイニングフォースのリメイクを出して欲しいんですが…



■PSP『勇者30 SECOND』メーカー:マーベラスエンターテイメント
発売日:不明

音楽:下村氏、光田氏、浜鍋氏、桜庭氏

勇者30の続編の登場です!
マーベラスは最近、売れたソフトの続編だけに絞って発売するようなので、勇者30も前作が売れたから作っているんですね。

確かに勇者30は面白かったです!!
最初は体験版だけやってみようと思い遊び始めたらすごくハマってしまったので、これを買った友達から貸してもらい、かなり遊びました!!

今回、エディットモードや4人対戦モードなどが追加されるようです。

対応ハードについては今回もPSPだけのようですが、個人的にはDSでも出して欲しかったな~。


■『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』メーカー:スパイク
発売日:11月25日

シナリオ:小松和剛
キャラクターデザイン:小松崎類

ハイスピード推理アクション
マシンガントークバトル
シューティング要素も


■PSP『クリミナルガールズ』メーカー:日本一ソフトウェア
発売日:11月18日

・日本一ソフトウェア×イメージエポックによる、2Dドットの見下ろし型 新感覚RPG。
・とにかくエロい内容で、まだCEROの許可が下りていない。
・プレイヤーは看守や先生のような役割。地獄に落ちた犯罪人の幼女たちとパーティーを組み、更正させた上で生き返らせるため塔の最上階を目指す。
・あくまでも“お仕置き”なので、CEROさんには「適正」なレーティングをして貰えると信じている。

CEROの許可が下りていないゲームって。。。

CERO判定にZより凄い物が出来たりして…

■DS『ザックとオンブラ まぼろしの遊園地』 メーカー:コナミ
発売日:10月28日

レイトン教授にとてもよく似たゲーム。






■『キングダム ハーツ 3D(仮)』の片鱗とは? 野村哲也ディレクターに聞く

電撃のインタビュー記事です。

キングダム ハーツ 3D(仮)
・ソラとリクの2人を交互に操作しながら進めていく。
・3Dの奥行きの生かし方として“落下”を考えている。
・触れる『KH』、落ちる“ソラ”、飛ぶ“リク”。テーマは“信頼”。

キングダムハーツ Re:コーデッド
・358/2 Daysより操作は簡単に。
・バトルはBbsのような感じに。
・すれちがい通信に対応。すれ違う相手がいなくても大丈夫。
・ゲーム中に難易度を自由に変えられる。
・システムに関しては完全に新作。

Re:コーデットは買いませんが、3DS版は欲しいです!

ちなみに、野村さんがE3の3DSラインナップで一番驚いたのは、小島監督作品のようです。
確かに、メタルギアが任天堂の携帯型ハードで出るのはインパクトありますよね。



■「新・光神話 パルテナの鏡」にオンライン対戦モードが搭載される?

桜井さんのコメント
いま、オンラインモードについて色々試しています。それはいくつかの対戦プレイに関してなのですが、残念ながら詳細を話すことは出来ません。

パルテナは多分3DSのローンチタイトルなんでしょうね。
ということは、3DSの通信機能の良さを広める為にも、オンライン機能は入れると思います。



■『テイルズ オブ』シリーズ・ラインナップ発表会

発表されたラインナップ
『Next Tales of(仮題)』
『テイルズ オブ グレイセス f』
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3』

「Next Tales of」は15周年記念作品のこと。
今作のイラストデザインは『ラタトスクの騎士』を担当した、奥村大悟氏。

なお、噂されていたPS3のマザーシップタイトル「ユナイティア」は無い、ということです。
タイトルが決まっていないだけで、PS3の新作は製作されているようなので、もしかしたら今後ユナイティアというタイトルに決まる可能性は…なさそうですね。。

「グレイセスf」のfはフューチャーの頭文字のようです。
また、PS3になることで、台本3冊分のシナリオが追加されるようです。
(ちなみにWii版は台本4冊だったようなので、ほぼ2倍になりますね…)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/253-3e1c32c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。