日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/07/19(月)11:01
■ブラーレーサーズ
PS3/360
スクエニ




海外メーカーのゲームを、スクエニがローカライズしたレーシングゲームです。

ゲーム内容は、マリオカートを実写化したような感じです。
アイテムや、障害物があり、コースのギミックが多くあるのですが、実在する車も登場するリアル系レースゲームですね。

迫力があって、とても面白そうなんですが、来週発売のモッドネーションを買うので、これはパスします。

ただ発売日と同時に体験版を配信するようなので、一応遊んでみるつもりです。

海外産のゲームって、日本のメーカーと違った面白さがありますよね~。

■影の塔
Wii
ハドソン



最近、ハドソンがこのゲームの宣伝に力を入れていますよね~。

というわけで、影の塔みなさん買いましょう!!
まあ、僕は買いませんけど(笑)

ただ、主人公やステージが影でできているという、発想は面白いですよね。


■剣と魔法と学園モノ。2G
PS3
アクワイア


トトモノ。2がPS3で登場!!

ジャンルは学園RPG。


ただ、既にPSP版が出てますし、売れるかどうか。。。

■TRICK×LOGIC Season1
PSP
SCE


サウンドノベルの達人、チュンソフトが製作した新作ミステリーノベルゲームです。



7人の人気ミステリー作家陣による完全書き下ろし作品、ということで、かなり期待されているゲームですね。

シーズン1とシーズン2の2部構成で、今回出るのは前半に当たるシーズン1。

■フェイト/エクストラ
PSP
マーベラス


『セブンスドラゴン』などを手掛けたクリエイター、新納一哉氏が企画、開発した「Fate/stay night」を原作とする対戦型RPGゲーム。

シナリオ監修はもちろん奈須きのこ氏ですね。

TYPE-MOONも絶賛するほどの企画だったようで、ゲームシステムは期待できるようです。




あと、『トトリのアトリエ』買いました!!

018.jpg

大手ゲームメーカーではないのに、PS3でこのクオリティーは凄いですね…

カメラ視点変更が出来ないことや、字が少し小さいのが不満ですが。。

あと、BGMがとても良いです!

ファンタジーゲームによくありそうな音楽ですが、かなり良いほうだと思います。

キャラクターは、言うまでも無く、最高の出来です!
岸田メルさんのデザイン、気に入りました。



ゲーム内容は、テイルズのようなRPGですが、バトルはシンプルで分かりやすいです。

メインの調合は、まだレベルが上がっていないので作れるものは多くないのですが、素材採集が楽しいです!!


普通に、人気ゲームに匹敵するほど面白いですよ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/244-a635b326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
