日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/07/14(水)17:19

■PSP『ドリームクラブ・ポータブル』
メーカー:D3パブリッシャー
発売日 :2010年秋


Xbox360で発売されたドリームクラブが、PSPに移植されます。

縦持ちで遊べる機能や、受付の娘が365日何か言ってくれるドリーム☆クロック機能もあるようです。

また、今回もダウンロードコンテンツがあるようです。




■DS『黄金の太陽 漆黒なる夜明け』
メーカー:任天堂


GBAで大人気だったRPG、黄金の太陽がついにDSで登場!

日本版の正式タイトルを発表しました。

キャラは、主人公ムート、火のエナジーを操るテリー、風のエナジーなどが確認されています。

エナジーを使って、敵とバトルをしたり、マップの仕掛けを解いたりします。

自分はやったことないですが、RPGファン必見ですね!



■PSP『モンスターハンターポータブル3rd』
メーカー:カプコン
発売日 :2010年末


MHP3rdの新情報が公開されました。

【片手剣】- 盾で攻撃できるバックナックル追加。スタミナもうばえる。
【双剣】- 鬼人強化追加。鬼人強化状態でつかえる鬼人連斬。攻撃速度や手数の多さが強化。
【大剣】- 新要素はないかも?溜め切りが大幅強化らしい。
【太刀】- ステップしながら攻撃する左右斬り追加。気刃斬り4段階目に気刃大回転斬り。
【ハンマー】- スタミナ奪取でスタミナを奪える。

【笛】
・大幅に演奏システム追加(攻撃と演奏が一体化)、前後への新攻撃
・攻撃することで演奏用の音符がたまりある程度ためて演奏すると効果発動
・演奏中に再度演奏で短時間で一気に強化

【ガンランス】- クイックリロード追加ここから叩きつけ⇒フルバーストに連携できる
【ランス】- ガードしたまま前方ダッシュ追加。カウンター攻撃
【弓】- 曲射(3タイプの溜め撃ち)
【ライトボウガン】 - 射撃後連続でステップが可能に

【ヘビィボウガン】
・しゃがみ撃ち。しゃがみ撃ち中は移動できない
・多くの弾をいっせいに撃てる。
・近接攻撃が打撃攻撃に。


大型モンスターはスタミナが減ってくると小型モンスターを捕食して回復するようです。

段々、リアルな生態系が作られていくのかも…

■Wii『ノーモアヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』
メーカー:マーベラスエンターテイメント


グラスホッパーマニュファクチュア所属、須田剛一さんの、「ノーモアヒーローズ」の新作の日本での発売日が10月21日に決定しました。

価格は7,140円。限定版(DVD/サントラ/設定資料集を同梱)も8,980円で発売されるようです。


■PS3『キルゾーン3』

2011年2月発売の、PS3用FPS『killzone 3』の操作は、前作よりも快適になっているようです。

また、敵を破壊したときにハリウッド映画的な演出が入る「シネマティック デス」という機能も搭載されるようですね。

PS3の3D対応にもしてますし、このゲーム結構期待しているんですけどね~…

ただ、来年2月までに3Dテレビが手に入るのかが問題ですけど…





明日のファミ通では、各メーカーのプロデューサーが3DSについてコメントしているようです。

また、次回予告には、「絶対見逃せない超特大スクープ」と書かれていました。

う~ん、なんだろう・・・

そろそろ、ドラクエ?の情報発表したりして。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/241-b4231580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
