日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2009/10/07(水)12:00
東京ゲームショウ2009で得た戦利品DVDを鑑賞しました。

今回は画像数が多いので3回に分けて公開します。

まずは「カプコン」のDVDから。

ロストプラネット2
dvd11.jpg

前作は全世界で440万本にも及ぶヒットを記録した、日本発の洋ゲーです。
ジャンルはTPSですが、ジャンプやワイヤーアクションなどのアクション性もあるのが特徴です。
dvd10.jpg

今回の映像シーンはまるで映画!
もちろんボイスは英語です。
dvd9.jpg

巨大モンスターには、4人のプレイヤーで協力して立ち向かうこともできます。
う~、欲しくなってきた。。

大神
dvd13.jpg
PS2の隠れた名作だった作品がついにWiiに登場。
来年には大神の続編がDSでも発売されるそうです。

dvd12.jpg
このゲームのグラフィックは特徴的。3Dなんですけど、筆で書いたようなステージやキャラクターは、リアル思考のゲームとは別の温かみがありますね~。

音楽和風的な感じで、とても壮大です。

これは、大神のソフトよりもサントラの方が買いですねww


ラストランカー
dvd14.jpg

超豪華スタッフが贈る、カプコンの新作RPGです。

シナリオ    野島一成  『ファイナルファンタジーVII』、『キングダム ハーツ』
ディレクター  新納一哉  『世界樹の迷宮』、『セブンスドラゴン』
プロデュース 松川美苗  『逆転裁判4』
作曲      下村陽子  『ストリートファイターII』、『キングダム ハーツ』
キャラクター  吉川達哉  『ブレス オブ ファイア』、『デビル メイ クライ4』


この作品だけは、ゲームの映像ではなく、制作サイドのドキュメンタリー映像でした。
情熱大陸のような仕上がりでした。
こういうゲーム作成とかの映像を、是非テレビでもやって欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/22-4a661ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
