日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/05/13(木)21:02
オープンワールドゲームのマップサイズを比較しているサイトを発見!!

そこに『ジャストコーズ2』があったんですが、かなり広いです…

openworld_comparison_100508.jpg


『バーンアウトパラダイス』という車のオープンワールドゲームのマップは結構広いな~と思っていましたが、まさかそれより広いとは…



ところで、日本ではオープンワールドゲーム(箱庭ゲーム)というジャンルを知っている人は少ないはず…

とりあえず、3Dマリオが好きな人はオープンワールドゲームも好きだと思います。(笑)

と言うわけで、面白いオープンワールドゲームをご紹介!!

僕も全部やったわけではないですが、一番好きなジャンルなので日本でも広まって欲しいです。


グランド・セフト・オート4

これが一番有名なオープンワールドゲームシリーズですよね~。

指名手配レベルが上がると警察が追ってくるというシステムがかなり面白いんですよね~。

様々なハードで出ているので、どれでもいいのでやってみることをお勧めします!


ジャストコーズ2

日本では6月10日発売で、今一番楽しみにしているゲームです。

上の比較画像を見れば解かるとおり、マップはかなり大きいです。

他にも、ワイヤーアクションなどがあり、かなり期待しています!

インファマス~悪名高き男~

この前買って、クリア後もしばらくハマって遊んでいました。

攻撃が銃ではなく電撃と言うのが新鮮で楽しかったです。

主人公を育てて新しい技をどんどん出していくという育成要素があったのも良かったですね。

技の種類も豊富なんですよね~。

あと、グラフィックがとても綺麗でした。



他にも、『アサシンクリード2』『OBLIVION』『バーンアウトパラダイス』など色々あるんですけどね~。




そういえば、『メタルギアソリッドピースウォーカー』完全クリアしました!!

実はクリアしたのはずいぶん前ですけど…

4章までクリアするとエンディングが流れて一応ゲームクリアとなるんですが、それから第5章をやると真のエンディングが見れます。

…真のエンディングはすごいですよ。。

まさか、○○がメタルギア○○○○に○って○○してくるとは…www


確かにこれは40点満点でもおかしくないですね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/211-3b5a4fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
