日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/04/09(金)15:24
pokemon-black-white.gif


ポケモン最新作『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』発表!!!

ついに最新作のタイトルが発表です。

公式サイトもすでに公開されていて、4月15日に続報が出るようです。

次の情報は、グラフィック関連だといいなー。


それより、サブタイトルがまた色に戻りましたね。

この前、任天堂がホワイトとブラックの商標とっていたのでまさかとは思いましたが、これでいくんですね!


内容は、かなり変わると言われているので、すごく楽しみです。

劇的な変化を遂げたポケモン。はやくやってみたいですね。

どっちを買おうかな…、やっぱり白かな?


また、3DSとロンチという可能性もあるようです。

任天堂は2月ごろ、ポケモン制作会社にも3DSの作成キットを送ったようですので、対応させることもありえるのかも…

ただ、秋発売ということなので、どうかな~。。


■任天堂商談会

Wii:「スーパーマリオギャラクシー2」
発売日:2010年5月27日
価格:5800円(税込)
プレイ人数:1人(協力プレイあり)
セーブファイル:3つ
付属:「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」DVD付き


公式サイトオープン!!!


ついに、マリオの発売日が決定!!!

さらに、マリオのパッケージはスリーブ仕様(Wiiミュージックのような?)になるようです。

付属のDVDには、上級者の方も必見のスーパープレイ映像が収録されているようです。

DVD付けるんだったら、Wiiで再生できるようにして欲しいんですが。。。



Wii:「ゼノブレイド」
発売日:2010年6月10日
価格:6800円(税込)
プレイ人数:1人
セーブファイル:3つ
特典:早期購入特典「ゼノブレイド」スペシャルサントラCD


公式サイト更新!!!

これは、発売時期的に買えませんね~。。

ただ、公式HPのBGMを2種類から選べるという機能は、今気がつきました。(笑)



メトロイド新作については、次回の説明会で発表するのかな?

ニンテンドー3DSについては、E3のあと流通の方にも案内をしていくようなので、意外と今年中に発売したりするかもしれませんね。

以下、サードパーティタイトルの発表です。

【Wii】アトラス「HOSPITAL. 6人の医師」
発売日:2010年6月17日
アトラス(特にペルソナ?)っぽさが出ている作品。
フルボイスのようで、結構気合が入っていそう。

【DS】ロケットカンパニー「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」
発売日:2010年5月27日
アナザーセンチュリーの新作が発表されましたが、どうやらスパロボのほうが本命のようですね。。。


【DS】「ゴーストトリック」
巧氏が作った異色ゲーム。
サスペンス好きとしては、遊んでおいたほうがいいのかな?



■メタルギアPW 神PV

先日のメタルギアPW発表会の中で流された、神と言われているPVです。



見てみましたが、本当に凄いですね。。

これを見ればこのゲームの大体の内容が理解できますし、終わり方もすごくゲームのやる気を出させるようなつくりになっていて、流石小島監督と言われていることはあるな~、と思いました。

始まり方も、映画のような感じで結構よかったです!


■今週のゲーム売上げ

1位 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 DS 8、8万
2位 北斗無双 PS3 7、2万(累計45、7万)
3位 プロ野球スピリッツ2010 PS3 5、7
4位 プロ野球スピリッツ2010 PSP 5、1万
5位 NewスーパーマリオブラザーズWii Wii 4、2万(累計361、7万)

まさか世界樹が1位とは…

シリーズ重ねるごとに売上げ増してますね。

あとは大体いつもどおりかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/194-b55599f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
