日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/04/07(水)13:56
現在、メタルギアPWの完成披露発表会が行われていますが、以下の情報が発表されています。

※一部、twitter隊の言葉をそのまま載せています。





MGS PWのためのPSPとして、オリジナルバージョンのモデルを発表
↑1台として同じものがないモデル
(1台1台職人が手作りで塗った迷彩PSPだそうです)

小島監督インタビュー開始

ピースウォーカーのマーク(抑止力)が今回のテーマ
(いままでは反戦反核がテーマ)

従来のMGSの操作感にかなり近づいている

友達(潜友)に、歌つきのプレゼントを贈ることもできる
(新しいコミュニケーションツール?)

マザーベースは,カリブ海沖の洋上プラント。ここにフルトンで回収した兵士,科学者、ご飯を作る人をどんどん入れて,大きくしていく。どういう人を集めるかで,どう配置するかでマザーベースが変わる。

↑つまり、『シムシティ』感覚で、マザーベースの経営が出来る!


ボスキャラは、AI(ボーカロイド)で歌ってしゃべる!

巨大兵器(AIポッド)を倒すと、チップやパーツが回収できる。

それをマザーベースにもっていくと、新兵器が開発できる。


このゲームのジャンルが、アクションからオペレーションに!?

↑軍隊そのものを遊ぶことが出来る。


AIで使われているボーカロイドは、ヤマハとの協力で、オリジナルのボーカロイド音源!

ボーカロイドはAI兵器だけじゃなくて、プレイヤーのみんなにも自由に歌詞を作ってもらえるようにした

MGSPWからサーバーに歌詞やセリフを送ると,サーバーからボーカロイドの声が返ってくる,ネットボーカロイドシステムをYAMAHA様に作ってもらった。


スナック菓子ドリトスとのコラボ
(ゲーム内にも、お菓子が登場)

雑誌とのコラボ、週刊ファミ通、電撃プレイステーション、電撃ゲームス、週刊少年マガジン

音楽プレイヤー、ウォークマンとコラボ(ゲーム内で登場)
(実際に、限定モデルも発売に)

ペプシNEX、マウンテンデューはゲーム内で気力、体力を回復

ゲーム周辺機器メーカー"ホリ"とのコラボ、オリジナルポーチなど

Tシャツのコラボは、ユニクロのUT


スペシャルゲスト、スクエニの橋本さん登場!?

スクエニから、スネークやAI兵器のフィギュアが出るようです!

フロントミッションエヴォルブのパーツと、MGS PWのパーツで互換性がある



アサシンクリードとのコラボ発表!


モンハンとコラボ!!

スタングレネードは閃光玉のような効果。

リオレウス、ティガレックス、アイルーなどが登場!

スネークが肉焼き器使って、上手に焼けました!

操作系に、ハンター系というものを用意しました。ほとんど違和感なく、操作してもらえると思います



発表会終了!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/193-0b5ecc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
