日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/04/01(木)12:38

※この記事に書いてあることはエイプリルフールに書いたものなので、すべて嘘です!!


■『牧場物語 オンライン』発表!!

タイトルは前から公開されていましたが、ようやく発売日が7月9日に決定!!!!
対応ハードはWii、PS3、Xbox360!
オンラインモードは、Wii版は1ヶ月800ポイントだそうです。

game_081031_mw_2_005.png

牧場で育てた作物を出荷してお金を稼ぐという基本的なシステムは同じで、育てた農作物を使った料理や採った鉱石を使った道具などを街に行って他のプレイヤーに売ることも出来ます!!

ちなみに街に行かなければネット接続は必要ないようです。
ただ、街に行かなければ家具や農具などが買えませんが(笑)

ついに牧場物語オンラインきました!!
Wiiの『牧場物語やすらぎの樹』はすごくはまったので、これも期待しています!!

■『メタルギアソリッドピースウォーカー』またまた延期!!

え!?またですか!?

3/18発売予定だったのが、4/29発売に変更されましたが、またもや延期らしいです。。
これにより発売日は未定に…

コジブロ(公式ブログ)では、発売日はそこまで先にならない、と書いてありますが、2回も延期するとは~…


※この記事に書いてあることはエイプリルフールに書いたものなので、すべて嘘です!!


■Xboxも3D対応?薄型Xbox360発表!!

slim-xbox.jpg


今年秋発売予定の「Xbox360スリム」が発表されました!

薄さはなんとWii並みに。。
値段は20000円、相当安いですね~。。

詳細はE3で発表されるようですね。


■トモダチコレクション500万本突破か!?

去年発売されて以来、ずっと売り上げTOP10を維持してきたトモコレですが、そろそろ500万本を突破するようです。

今週の売り上げでおよそ4万本売り上げているので、この調子だと1ヵ月後には500万本を超えて、DS歴代3位になります!!

最近新しいテレビCMが始まり、一層売り上げを増しているようです。。
恐るべし、トモコレの威力…

■任天堂がE3で発表する情報がリーク!!

○ピクミン3発表!発売日は今年の夏!
○ゼルダ新作は秋発売に!!
○WiiReraxは6月中に発売!


すべてE3で発表されるようです。

ピクミン3の発表は嬉しい~!!!
ゼルダが秋に発売となったそうですが、年末商戦は何を発売するのでしょうか…??

また、3DSとは別に新ハード発表もあるようで、今年のE3は凄いことになりそうです…
…ていうかマリオ発売日はいつなんだ。。。

■任天堂、Wiiのマイナーアップ機『Wii+(プラス)』発表!!

任天堂が2011年に『Wii+』というWiiのマイナーアップ機を発売することを発表しました!
Wii+に追加された新機能はこちら

・ハイビジョンテレビに対応
・3DSのネットワークで遠隔操作可能
・DVD&ブルーレイ再生可能
・Wiiリモコンが小型化
・自由にゲームが作れるモードを搭載


3DSと同時期に発売されるようですね。
さらに3DSを使って遠く離れたところにいても、Wiiを遊ぶことが出来ます。
※ただ、Wii+専用ソフトではないと遠隔操作で遊ぶことは出来ないようです。

まだ、小型Wiiリモコンも発表されました。
これは、手のひらサイズのコンパクトなWiiリモコンで、3DSでWiiを遊ぶときなどに使用されるようです。

また、Wiiのディスクも多少変更され、やや小さくなったようです。
もちろんいままでのWiiソフトも遊べ、ゲームキューブとの互換機能も健在です。

遠隔操作でWiiを遊ぶことが出来るのはすごいですね~!!
インターネット接続してないと使えないそうですが。
本来テレビに出力される映像が、ネット経由で3DSの画面に映し出されるということで、グラフィックは多少劣るかもしれませんけどね…


※この記事に書いてあることはエイプリルフールに書いたものなので、すべて嘘です!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/182-a3afbd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
