日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/24(水)12:26
『ニンテンドー3DS』の詳細が各紙に書かれているようです。

* 3次元的な操作ができるスティックを採用する方針。
* 画面上のキャラクターの攻撃や衝撃の動きをプレイヤーに振動で伝える部品を採用する方針。
* 通信速度及び電池の持続時間を大幅に向上させる見通し。
* 本体を傾けてゲームを操作できる加速度センサーを検討中。
* 画面サイズは4インチ以下(DSLLは4.2インチ)になる見込み。




任天堂3Dゲーム、ゲームキューブは対応済み?

まさか、3DSではゲームキューブの移植ソフトとかが発売されれるとか…
となると、3次元的なスティックというのはPSPのアナログスティックのようなものでしょうか。

また、グラフィックは大幅に進化しそうですね~。
通信速度も、せめてipodtouchくらいのものは欲しいんですが。。

ちなみに、3Dはシャープ製の特性パネルを使っているそうで、ホログラムのような3D表示ではないようです。
現在も裸眼で3Dという商品は多少ありますし、無理ではないようですね。

ただ、ゲームに使うくらいですから、中途半端な3Dでは駄目だと思われますが…

まあ、3Dだけではまだインパクトが薄いですよね。
他にも凄い機能をつけてくるとは思います。

というわけで加速度センサーの追加とかは、やって欲しいですね~。
3Dゲームで体感ゲームというのも面白そうですし。


発売日についてですが、2010年末という見方もあるようですね。(また12月2日かなw)
確かに年末商戦に持ってくるのが一番だと思いますが。。



今年はPS3でも3Dに対応するようですし、ゲームも本格的に3Dなっていくんですね~。

…ピクミンもこのハードで発売するとかは無いよね。。まさかね…

あと、3Dのバイオハザードとか、凄く怖そうなんですが…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/175-f10ed4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。