日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/03/16(火)15:52

本日ついに発売決定となった、『モンスターハンターポータブル 3rd』の詳細です。


【ソフト情報】
・発売日は2010年末
インフラストラクチャーモード対応
・マルチプレイが白熱する新コミュニケーション要素あり(内容は不明)
・「2nd」からの引き継ぎはなし(ただ、セーブデータがあると、いいことがあるかも…)
・名前には"漢字"や"ひらがな"が使える。


【ゲーム内容】
■新要素
・今回の拠点となる村はユクモ村で、和風テイストな感じ
アイルーキッチンの替わりに、新たな施設として「混浴温泉」が登場
・新フィールド「渓流
・Wiiの3(トライ)とは全く違う内容になる(水中ステージも無し
・ただ、「3(トライ)」のモンスターも登場する
・モンスターは新種が三体、過去のモンスターも多数登場

■武器&防具
・大剣、片手剣、双剣、太刀、ハンマー、笛、スラッシュアックス、ランス、ガンランス、弓、ライトボウガン、ヘビーボウガンの12種類。
・武器にはかなりの変更点がある
・和風デザインの新防具を確認。
・防具にスキルポイントがある

■前作からの変更点
・クエスト数は「2nd」よりも多い。(「2ndG」ほど多くはない)
・オトモアイルーは2匹連れて行くことができる
・オトモアイルーの防具をカスタマイズしたり、武器は打撃切断の2種類から選べる
農場がひろくなった


ようやく発表されましたね~!!

今回のテーマは「和風」なのかな?

前作があれ程流行ったモンハンなので、またブームを取り戻すのは難しそうですが…

ちなみに新機能にあった「インフラストラクチャーモード」というのは、無線LANを介してネットにつなぎ、ゲームをプレイできるモードのこと。


新コミュニケーション要素というのも気になりますねー。

前作はブームに乗ることができなかったので、今回こそは発売日に欲しいですね~!!!


尚、これらの情報は本日行われた「モンハン新作発表会」で公開されたものです。

この発表会の一般向け情報解禁は本日の5時からですが、サイバーコネクトツーの松山洋さんがtwitterで口を滑らした模様。。。


ちなみに、他にもモンハン関連のニュースが…

■『モンスターハンターポータブル 2nd G』3月18日よりダウンロード販売がスタート

カプコンは自社ホームページでPSP『モンスターハンターポータブル 2nd G』のダウンロード販売を3月18日よりスタートすることを発表しました。価格は1,600円。

■PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の発売月が8月に決定!

だそうです。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/167-04c4c36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
