日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/12(金)22:58
アミューズメントファームにて、プログラミング言語HSPで作ったゲームを公開しています。

暇な人はぜひ遊んでみてください!!

ちなみに、今は「横スクロール型アクションゲーム」と「弾幕シューティングゲーム」をメインで作っています。

アクションゲームのほうはやっとジャンプや地形の配置などが出来上がってきた所なので、なにも言うことはないのですが。。

問題は弾幕シューティング。

三角関数や三平方の定理などの、意味のわからない数学の公式をフルに使ってきれいな弾幕をいっぱい作っています。

そもそも弾幕シューティングなんてジャンルは今まであまりやったことは無かったので、今回様々なシューティングゲームをやって研究してみました。

怒首領蜂
東方紅魔郷 体験版
式神の城Ⅱ
R-TYPE Δ
グラディウス
ゼビウス


怒首領蜂や東方、式神の城は弾幕シューティングとして有名なので、動画サイトや体験版などをしてみました。

今回作るのは横スクロールシューティングなので、同じジャンルとしてR-TYPE Δ、グラディウスも遊びました。

やっぱゲーム作るのは楽しいですね~。
…まあ、研究とか言いながらゲームで遊んでいるだけですけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/139-f4f77383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。