日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/01/29(金)22:28

■ポケットモンスターシリーズ最新作

2010年にポケモンの最新作が発売することが、3月期決算発表会より分かったそうです。

今回は4年前に発売した「ダイアモンドパール」の正当な続編で、ポケモン第5世代となるようです。

DSで2010年内に発売される予定の「ポケットモンスター」シリーズは、「これまで以上の新しい遊びと新しいポケモンを加え、すべてにおいて革新的に生まれ変わる予定」であることが明らかにされており、特に「すべてにおいて」、「革新的」とまで言うほどなので、グラフィックやバトルシステムの変更なども行われる可能性があるのかもしれません。
 なお、今回の発表におけるコメントでは、全く新しいポケモンが多数登場し、誰も見たことのない新境地での冒険が展開されるものになり、ゲームとしても新機能や新要素が多数追加されることが明らかにされています。



すべてにおいて革命的なポケモン、ぜひやってみたいですね。

任天堂社長曰く、「前作を超える」ようです。
何なんだ!?、この自信は…

もう既にRPGの完成系として成り立っているポケモンですが、ここでさらなる新機能をつけてきますか~。
凄く気になりますが、発売は例年通り9月ごろなのかな?

しかし、今発表されたということは、夏休み商戦までには発売できるのかも…



■何!?…、延期タイトル続々…


・『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』
4月発売予定に変更

・『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』
4月29日(木)に発売日変更

まさかメタギアが延期とは…

流石に予想外だったので、ゲーム購入スケジュールを見直さなければ…


■『ドラゴンクエストVI 幻の大地』出荷本数が100万本を突破

早速ですね…


■プラチナゲームズ新作!!『VANQUISH』

面白そ~~~~!!!!

トレイラーを見る限り、舞台は近未来、ジャンルはTPS、宇宙人侵略を阻止するゲームと予想。

『べヨネッタ』の作ったプラチナゲームズの最新作です。

そして、『デビルメイクライ』『バイオハザード』の開発に携わっている三上真司氏が作るのだそうです。


■『黄金の太陽DS』日本発売決定!
E3で発表されたタイトルですね。

ついに日本で今年中に発売することが発表されました。

■METROID Other M
発売時期が今年の夏、と決まりました。
『ニンジャガイデン』シリーズでお馴染み、チームニンジャと任天堂のコラボ作品です。

チームニンジャ作品のスピード感溢れる操作、結構好きなんですよね~。


■モノリスソフト本格RPG『ゼノブレイド』
E3ではMONADOという名前で発表されていましたが、ゼノブレイドという名前に変更。
そして、2010年"春"発売します。

開発にはゼノシリーズの高橋哲哉さんが携わっているようです。

任天堂のコア層向けRPGなので、これもレギンレイヴと同じように、コア層へのアピールをするかもしれませんね。

しかし、面白そうだ。。


■ミストウォーカー最新作『ラストストーリー』

人の持つ普遍的な感情を物語のテーマに、新しいカタチのRPGを目指して作られているミストウォーカー最新作!

開発がミストウォーカーということは、FFの曲などを担当した植松伸夫さんが曲を担当しているのかな。
公式サイトのBGMがとてもすばらしいので、植松さんが作っている可能性が高いですね。


■レベルファイブ新作か…!?

ここ最近のレベルファイブの発言です。

・今週のファミ通でLEVEL5の新作を近々発表と言及。
・昨年のニンドリ11月号にて据置新作3本を近々発表と言及。
・その内据置向け1本はある作品とのビックなコラボレーションになる模様。
・来月のコロコロで、イナイレ重大発表ニュースあり。
・来月のニンドリで人気シリーズ最新作が続々登場!(DQMJ、ポケモン、イナイレ?)
・先月のゲーマガにて「実写系ゲーム」を製作すると言及!


Wii版イナズマイレブンは確実でしょうね~。

据え置き1本でのビッグなコラボは、マリオではないかと言われているそうですね。
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-4866.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/125-7d4a6bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
