日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/28(木)20:22
今日は美味しそうな…じゃなかった、ヒットしそうなソフト、2作紹介します。

■END OF ETERNITY(エンド オブ エタニティ)

本日PS3とXbox向けに発売した銃撃多重奏RPG
いままでのRPGには無かったような斬新なバトルシステムが売りのゲームです。

実際に体験版をやってみましたが、斬新なバトルなので慣れるまでは時間が掛かるかもしれません。
慣れてきたら、とても爽快感があるバトルシステムで、絶対にハマれます。
個人的には50万以上のヒットを記録して、続編を作って欲しいですね~。


ちなみにこのゲームの制作会社はトライエース

スターオーシャン』などのゲーマー向けRPGを作るのを得意とするメーカーですが、いままでトライエースが作ったものはスクウェアエニックスから発売されていました。
ところが今回の発売元はセガなんですよね~。

トライエース、ついに裏切ったのか…www

さらに、面白いことにスクエニはエンドオブエタニティの発売日(本日)に、ドラクエⅥを発売しています。

これはスクエニの妬みなのか…

(全て個人的な想像ですけどね。)


■GOD EATER(ゴッドイーター)

このゲーム、モンハンのパクリとよく言われていますが…
確かに自分も最初は売れないだろうと思っていましたよ。

しかし、発売一週間前にして予想以上の人気を誇っているんですよ。
売り上げ的にも、ハーフミリオンはいけるといった感じです。

ここまで人気が出ていたら、ゲームファンとして体験版で面白さを確かめてみたくなりますよね~。

ちなみに、ゴッドイーター体験版は150万ダウンロードされているそうです。
メタギアのピースウォーカー体験版でさえ50万しかいってないので、相当注目度高いですね。

早速、体験版やってみました。

おお、これは・・・バンナムっぽさが漂ってます。。
ただの真似では済まされない内容でした。

敵との戦闘はモンハンとあまり変わりませんが、ストーリーと効果音、ゲームのテンポなどがかなりいいと思います。
服装もモダンな感じで、現在版モンハンというと分かりやすいかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/124-b9a0ff5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。