日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2010/01/20(水)16:46
■クロスレビュー『アルトネリコ3』が28点…

結構前から宣伝を大々的に行っていて、せめて30点以上はいくと思っていましたが、28点にとどまりました。

ちなみに、トライエースの最新作『エンド オブ エタニティ』は両ハード34点。
DS『リヴリーガーデン』は、31点のようです。

■地デジレコーダー「torne(トルネ)」のトロフィー機能について

先日発表のあったトルネですが、その中の"トロフィー機能"というのが気になりますね。。

そのトロフィー機能の一部が公開されました。

「最終回をたくさん見ることで"最終回マスター"のトロフィーを獲得」といったものがあるそうです。

こういった遊び心満点の地デジチューナー、ぜひ欲しいですね~。

ついでに、トルネという名前の由来は…
「録画するという意味の“撮るね”です。スピーディーな操作感を表現するために「トルネード」ともかけています。」だそうです。



■PS3専用「モーションコントローラ(仮称)」の発売時期が2010年秋に決定

PS3用のモーションコントローラーの発売が、今年の秋と決定したそうです。

その時に発売する、モーションコントローラー対応ソフトは以下の通り。

○『サルゲッチュ(仮称)』
○『真説 無限回廊(仮称)』
○『街スベリ(仮称)』
○『Sing and Draw(仮称)』
○『Champions of Time(仮称)』
○『Motion Party(仮称)』
○『The Shoot(仮称)』
○『Tower(仮称)』
○『Mr. Pain』(※アップデートで対応予定)
○『Flowery』(※アップデートで対応予定)
○『ハスラーキング』(※アップデートで対応予定)
○『High Velocity Bowling』(※アップデートで対応予定)
○『EyePet』(※アップデートで対応予定)


モーションコントローラーのデザインはこちら

PS3のモーションコントローラーでFPSとか、是非やってみたいですね~。


■今週発表された新作ソフト

◆『サカつくDS ワールドチャレンジング2010』
◆『アフターバーナー クライマックス』


はい、どちらもSEGAですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/113-72c531ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんな時代だから、やっぱり貯蓄だねぇ~。あまり貯めてばかりだと、デフレスパイラルになるかぁ。でも、通帳を見てひとりニンマリ。(*^_^*)現・貯蓄額は.....(続きを読む)とりあえずゲーム&映画blog 今週の新着ゲーム情報 こういった遊び心満点の地デジチューナー...
2010/01/20(水) 17:47:18 | ハーゲンダッツ・バニラ好き
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
