日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/14(木)13:30
Wiiの"振って遊ぶ"という新たな操作が全世界に受けて以来、各ハードメーカーでも様々な工夫をして独自の操作を開発しています。

マイクロソフトではXbox360に周辺機器として「Natal」というものを発売します。

これは、特殊なセンサーとカメラでコントローラーを使わずに、体を動かすことによって操作できるようになるというもの。

発売は今年の秋と言うことになっていますが、この頃には新型Xboxが出るという噂も立っていますね。

そしてこのNatalの注目度は高く、各ゲームメーカーが対応ソフトの開発に取り組んでいるようです。

カプコン米法人の幹部Christian Svensson氏からは、「我々が(Natalのために)手掛けているのは、ここしばらく新作が発売されていないシリーズになるかもしれない」という言葉も。

また、カプコンはNatalの「ゲーマー向けのゲーム」の開発も行っていることや、ロックマンを手掛けた稲船さんも協力していることから、このNatalの注目度の高さが現れています。

体を動かして操作をするタイプのゲームでゲーマー向けのゲームを作るということは、まだ任天堂でも成し遂げられていないことなので、ぜひ成功して欲しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuuto33579.blog61.fc2.com/tb.php/104-d623363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ | 
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。