日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/29(土)19:08
グリーン・ゾーン

お勧め度:★★★

ロイ・ミラー(マット・デイモン)と彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務に就くが、国防総省の要人によって手掛かりを奪われてしまう。国防総省の動きを不審に思った彼は、同じ疑念を抱いていたCIA調査官ブラウン(ブレンダン・グリーソン)と共闘することに。部隊を離れ単独で調査を開始し、執ような妨害工作に苦しみながらも謎の核心に迫っていく。

舞台はイラク戦争。

映画の冒頭に簡単な戦争についての説明があった後、戦場で逃げ惑う人々を独特のカメラワークで撮られているところから始まります。

まるで戦場にいる人がビデオカメラで撮影した映像のようにリアルで迫力のあるムービーなんですが、かなり納得のいかないクライマックスでした…

序盤は銃撃戦などがあって、「おっ!」となるような感じだったのですが、中盤になってくるとぐだぐだになり、眠くなってきます…

クライマックスの銃撃戦も迫力があったのでとても良かったのですが、ストーリーは話にならないほどつまらないです。。

まあ、ノンフィクション映画なのでこんなもんだとは思いますが、主役がマットデイモンだからといって、期待しすぎないようにしましょう。

逆に、戦争の雰囲気を体験したい人にはかなり良い映画ですね~!!

ゲーム「コールオブデューティー」などが好きな人も、かなり楽しめると思います。

劇場で見るグレネードやAK-47は一味違いますよww
スポンサーサイト
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ |  Next
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。