日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/29(木)23:23
本日発売した、『メタルギアソリッド ピースウォーカー』買ってきました!!



朝からずっとやっていたので、もうプレイ時間はおよそ7時間…

友達と集まって遊んでいたこともあり、全く飽きませんでした!

ただ、これだけ遊んでいるのにも関わらず、まだ第2章ってどういうこと…


とりあえず、マザーベースの運営が面白すぎます!!

ミッション先で捕まえた兵士を雇い、マザーベースと呼ばれる主人公(スネーク)の基地を大きくしていきます。

マザーベースでは、実戦班や医療班、糧食班などに分かれており、人材を振り分けていきます。

また、ここでは武器やアイテムも開発することが出来ます。

あとは実戦部隊を他の国の戦場へ派遣することもでき、リアルに戦争ビジネスが描かれていました。

ストーリーの構成も、流石映画好きの小島監督。。。

始まり方からしてB級映画感が漂っていますww


ゲームシステムは凄く面白いです!!!

操作方法などは前作(OPS)とあまり変わっていませんが、新しくハンタータイプ(モンハンに似た操作方法)が追加されましたし、新アイテムなどもたっぷりと登場しているのでかなり納得のいく出来です!!!






■『MGS PW』発売記念イベントリポート

行きたかったな~。

小島さんには去年のTGSで会えたからいいんですけどね。。



■『モンスターハンター3』海外売上げ

やっぱりモンハンは日本じゃないと売れませんね~。。

ドイツは結構売れているようですけど。


■実況パワフルプロ野球2010

PS3対応というのは前から決まっていたのでいいとして…
なんでWii版が無いんだ。。。

絶対売上げ落ちるって…

まあ、だからPSP版があるんでしょうけど。。

■レイトンに続き、また何か映画化される

レベルファイブコンテンツのなにかが年内に、また映画化されるようです。

多分イナズマイレブンを映画化するんでしょうね。

ジブリとの共同で二ノ国を映画化するということも出来ますが…

プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
Before  | ゲーマーズ・ドメインTOPへ |  Next
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。