日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2009/09/30(水)22:59
東京ゲームショウ2009、(一般日2日目)に行って来ました。

DVC00065.jpg
ちゃんと会場には、9:30に着いたんですけど、すでに行列が出来ていました。。


DVC00060.jpg
自分はゲームショウ初参加なので、会場に入ったときは感動しました!

ゲームのブースに囲まれたテーマパークのような…
ここなら、日曜日のたびに来たいくらいですね。

初参加なので、そこまで準備計画を万全にして行ったわけではないんですが、一応5つのゲームを遊ぶことが出来ました。

・二ノ国
・レイトン教授と魔神の笛
・鉄拳6
・勇者のくせになまいきだ:3D
・街ingメーカー3(仮)



会場に入って最初に目指したのは、レベルファイブブース
まずはレベルファイブの映像を迫力満点のスクリーンで観てから、二ノ国とレイトン最新作の体験版で遊びました。
DVC00050.jpg
上の写真は、レベルファイブの体験版コーナーです。
なんとDSiを250台も置いてあったそうです。

つづいてはマイクロソフトブース
DVC00049.jpg
ここでは、唯一の20分待ちだった「鉄拳6」をやりました。

しかし、Xbox360コントローラーを使わないゲーム、「プロジェクトナタル」は見られませんでした。。
そういえば、プロジェクトナタルの"ナタル"って、ブラジルの一つの都市らしいです。


DVC00058.jpg
イベントホールにて、ゲームセンターCXでおなじみ、有野を発見!!
さらに、有野の隣にはエンターブレイン社長の浜村さん、対談相手には、レベルファイブの日野さん、セガの名越さんがいました!
トーク内容は、レベルファイブのソフト関連が多かった気がします。


つづいてバンダイナムコゲームズ&D3パブリッシャー
DVC00053.jpg
バンナムのテイルズは人気過ぎて出来なかったので、D3パブリッシャーの「街ingメーカー3」をプレイ。
建物を建てて街を作っていく、都市育成ゲームですが、実際にある飲食店やコンビニを建てられるのがこのゲームの特徴です。
視点操作以外はとても面白かったです。

コナミブースにも行きました。
DVC00064.jpg
メタルギアPWの体験版をダウンロードし、小島監督の対談も見てきました。
コナミの近くは、SCE、スクエニ、セガと人気のブースが集中しているので、かなり混んでいました・・・


最後にSCEブース
DVC00047.jpg
PSPgoにも触れてきました。予想以上に小さかったです。
また、「勇者のくせになまいきだ:3D」の体験版も遊ぶことが出来ました。

他にも様々な事があったんですが、めんどくさくなってきたのでここで終了。。




あ~、とにかく混んでいました。。
ゲームショウはちゃんと計画を立ててから来ないと、人気ゲームは遊べないようです。

…来年も行きましょう。
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ |  Next
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
