日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2009/08/30(日)22:15
夏休みも明けて、いよいよクリスマス商戦に向けて大作ソフトが出てきます。
今週は薄型PS3の発売に合わせ、Best版も多くなってますね。

~PS3~
untitled.jpg
機動戦士ガンダム戦記
機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX
428 ~封鎖された渋谷で~
AFRIKA the Best
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 the Best
リトルビッグプラネット the Best
機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト the Best
トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ the best
リッジレーサー7 the Best

薄型PS3の発売に合わせて、Best版のソフトが目立ちますね~。

機動戦士ガンダム戦記は、人気が高そうです。
パーツ集め、カスタマイズなど、ボリュームたっぷりのつくりになっているようです。
ガンダムの人気は凄いですからね・・・w

428 封鎖された渋谷で」は、「」などの大人気サウンドノベルゲーム。
Wiiで出たときのクロスレビューがなんと、40点満点!!
そんな偉大なゲームが、大量のおまけが付いてPS3で登場です。
しかし、わざわざPS3でサウンドノベルやる人いるのか・・・。

~PSP~
侍道2 ポータブル
SIMPLE2500シリーズ Portable!! Vol.12 THE 歩兵2 ~戦友よ、先に逝け~山村美紗サスペンス 京都鞍馬山荘殺人事件


今週のPSPソフトは、スルーでww

~Wii~
61S0CJBDAlL__SL300_.jpg
王様物語
トップスピン3
たべモン

王様物語は、牧場物語のマーベラスが出す、国づくりRPG。
操作はピクミンに似た感じで、グラフィックに関しても(個人的に)完璧!
クロスレビューも結構良く、かなり期待していますよ!!

たべモンは、コミカルなアニメ調のグラフィックのアクションゲームです。
意外にも、シルバー殿堂入りをしており、「塊魂」や「パックマン」のような、爽快感が味わえるという…
こういう、知名度が低いソフトって、意外と面白かったりするんですよね。

~DS~
untitled1.jpg
ラブプラス
スローンとマクヘールの謎の物語2


ラブプラスは、3人のヒロインとコミュニケーションをとることができる、恋愛ゲームですね。
現実の時間とリンクしていたり、行動によって彼女の性格が変わったりと、新要素もたくさん入っています。
とんがりボウシと魔法の365にち」を生み出した、内田氏が手がけたゲームですので、コミュニケーション部分は完璧に作られているでしょう。

スローンとマクヘールの謎の物語2は、前作がこの前出たばかりで、かなり速いペースの発売ですね。
もちろんミニゲームなどの新要素は追加されているようです。


後は、薄型PS3の登場です!

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ |  Next
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
