日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2011/09/18(日)18:00
「東京ゲームショウ 2011」昨日の会場内の様子がヤバイ!空いてる場所が見えない
年々、徐々にゲームショウへの参加者が増えているようですね、いいことだ。

任天堂やマーベラスとかも参加すれば良いのになぁ~。。

そして、レベルファイブはもうこれから参加しないのかな・・・。




VITA同時発売タイトル


12月17日 psv アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-
12月17日 psv リッジレーサー
12月17日 psv パワースマッシュ4
12月17日 psv 真かまいたちの夜 11人目の訪問者
12月17日 psv みんなのGOLF 6
12月17日 psv 真・三國無双 NEXT
12月17日 psv 忍道2 散華
12月17日 psv ドリームクラブZERO ポータブル
12月17日 psv ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
12月17日 psv FISH ON
12月17日 psv F1 2011
12月17日 psv 地獄の軍団
12月17日 psv ロード オブ アポカリプス 
12月17日 psv サワリ・マ・ク~ル
12月17日 psv みんなといっしょ
12月17日 psv 勇者のきろく
12月17日 psv モンスターレーダー
12月17日 psv @field
12月17日 psv 塊魂 ノ・ビ~タ
12月17日 psv ダーククエスト
12月17日 psv MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE HD
12月17日 psv 魔界戦記ディスガイア3 Return


ロンチの勢いが凄いですねw

僕は、アンチャーテッドを狙っていますw

後、Vitaはリージョンフリー(海外のゲームでも遊べる)だそうで、これは地味に嬉しいですね~!
3DSもリージョンロック無ければよかったのに…。
2011/09/13(火)21:30
ニンテンドーカンファレンス2011 新情報まとめ

一番驚いたのはミクかな。買う!

あとは、パルテナが延期されて発売日に遊べるという望みが出てきて良かった。

ペーパーマリオが凄く面白そうなんだけど、発売は当分先なのかな~・・・。


『ゆるゆり』第11話感想まとめ

個人的に、5話を超えたと思いました。

あ~、涙が止まらない・・・。





そして明日はSCEのカンファレンス。

PSVITAの発売日とか3G回線の契約法とか、いろいろと気になりますね。

あとは、新作タイトル群。

ヴィー太はまだタイトルがあまり発表されていませんよね。

もしかして、明日も相当発表されるんじゃ・・・。
2011/09/05(月)14:58
誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会  3行まとめ

ドラクエ10のディザーサイト(と思われるサイト)

・正式名は『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』
Wii、およびWiiUで発売!
オンラインRPGゲームです!!





発売日は2012年だそうですね。

WiiUとロンチとかだったら良いなぁ~。


ちなみに今回はレベルファイブは製作にかかわっていないようですね。




そして最後に、安定の任天堂・岩田社長登場!!www

また来たよこの人ww

ちゃっかりゼルダも宣伝してたしw




そういえば今日、ラムレーズン食べました!w

そのことについては、ヤフーブログの方で紹介しますww
2010/08/25(水)21:37

■DS『スーパーロボット大戦 L』
メーカー:バンナム
発売日:2010年11月25日


よりフレンドリーでシンプルに。
演出が大幅にパワーアップし、アニメーションカットインは更に滑らか且つダイナミックに。
前作以前に登場したキャラクターも演出に細かく手を入れたり作り直したりしている。
『スパロボK』のようなイベントアニメーションもある。
予約特典に「オリジナルマルチケース」


先週のファミ通に書かれていた「人気シミュレーションRPG最新作」が発表されました。

ACE:Rの時もそうでしたが、原作のロボットアニメを見ない人にはちょっと厳しいです…

ところで、"L"ってやっぱりレジェントの"L"なのかな?



■DS『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』
メーカー:チュンソフト
発売日:2010年12月


・プレイ人数がふたり!?
・本作の物語は「風来のシレンDS2」の直後に訪れるイノリの里から始まる。 
・シレンとコッパは新たな冒険を求めてフォーチュンタワーに挑む。
・新キャラクターは、天真爛漫な塔のガイド役:タオ


前作のシレン4が今年の2月に発売されたばかりですが、早くも最新作が発表されました!
ゴットイーター並みに早いですね~。。
3DS発売の影響かな?

僕はタオって聞くと、牧場物語を思い出します・・・

また、中村さんは現在「サウンドノベルではない新機軸のゲーム」を作っているようです。
海外展開も視野に入れたゾンビ系のDSゲームになるとのこと。



■PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
メーカー:セガ
発売日:今冬


・ストーリーモードに新シナリオ“エピソード2”を収録。
・新キャラクター:ナギサ(CV:水樹奈々) 巨大な剣が武器
・ストーリーのボリュームは『2』の1,5倍
・ビジュアルロビー実装。広さは検討中でPSOと同じくらいの人数を入れたい
・新たな難易度インフィニティ



昨年発売した「~2」の、バージョンアップ版ですね。
結構面白かったので、今回も買おうと思っています。

とくにオンラインモードが充実するようなので、結構楽しみ!!

…そういえば、またモンハンタイプのゲームが出ちゃいましたね。。
  ・モンスターハンターポータブル3rd
  ・ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
  ・ロード オブ アルカナ
  ・GOD EATER BURST


どれも実績のあるものばかりなので、スクエニの「ロードオブアルカナ」はかなり不利な状況となってきました…


■360『バレットソウル -弾魂-』
メーカー:5pb
発売日:冬

・キャラクターデザイン:渡辺明夫
・サウンド:伊藤賢治

"避ける"のではなく、"攻める"のをテーマとした縦シューティングゲーム。


■PSP『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』
メーカー:角川
発売日:2011年2月24日


■PSP『桃太郎電鉄WORLD』
メーカー:ハドソン
発売日:不明


■PSP『つくものがたり 』
メーカー:フリュー
発売日:1月27日

・ジャンルはアドベンチャーRPGでAVGパートとバトルパートがあるジュブナイルもの
・ゲーム化にあわせてWEBラジオ開始、初回限定版にドラマCD

2010/08/24(火)19:50
■『ポケットモンスターブラック・ホワイト』予約だけで100万本を突破!

うわ~、すごい。。

これはDSソフトで最高の予約ペースだそうです。。
このまま行けば予約だけで150万本だそうで、前作越えも夢ではないかも…

ついでに、モンハン3rdの方も「COMG!」の予約ランキングで1000ptを超えているので予約100万本以上かも…


■『ソニック カラーズ』発売日が11月18日に決定

ソニックの新作の発売日が決まりました。
最新PVも公開されましたが、すごく欲しいです…

最近、セガのゲームが個人的に面白いものが多いです。


■『スーパーロボット大戦L』が11月25日に発売?

スパロボは半年前にも偽情報が流れたため、信用度は低いですが…
先週のファミ通に「人気シミュレーションRPG最新作もお披露目」と書かれていたので、これのことだと思われます。

新規参戦機体は以下の通り

マクロスF
獣装機攻ダンクーガノヴァ
戦え!イクサー1
冒険!イクサー3
新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
鉄のラインバレル



『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』ついにゲーム化!

対応ハードは、PSP。発売日は来年の2月24日だそうです。

なんか当たり障りのないジャンル選択ですが…
ローリスク、ローリターンといった感じかな。。。


Xbox 360に新型登場

6月に出た新型Xbox360の新モデル。

今回の容量はなんと、4GB!(驚くべき少なさ)

その代わり、250GB版に比べて1万円も安くなっています。
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ |  Next
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
