日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/22(日)00:55
ルーンファクトリー4、買いましたー!

3D効果でキャラがわらわら動く感じがパワーアップしています。
そして3D効果で女性キャラの…(ry

とにかく、住民たちが町の中で自由気ままに過ごしている雰囲気が良い!!


織田信奈の野望 2話 感想

なんとなくキャラデザ良いなーと思ってみてたら、ただの神アニメでした(´ω`)
完全にノーマークだったけど、かなり面白いですね!w

というか、登場キャラが全員可愛過ぎ!w
歴史の教科書は今すぐこのキャラを取り入れるべき!(←

それにしても、やっぱりかな恵さんはツンデレキャラに限ります…((

[続きを読む…]

スポンサーサイト
2012/04/20(金)23:00
ファイアーエムブレム覚醒

現在、プレイ中です~!

まだプレイ時間2時間くらいですけどねww

グラフィックはとても綺麗です。しかも、ロードが全くないので、とてもスムーズですね。

FEシリーズは約5年ぶりだったので、結構システムを忘れていたんですけど、まあカジュアルなので比較的楽ですw



シャイニングハーツ 2話

ゲームと同じくほのぼのとした雰囲気のまま、パン屋を営業するというお話w

今回もまだ戦闘シーンはありませんでしたが、最後にはこの物語の重要人物が映っていました。

なんというか・・・原作よりも主人公がハーレム過ぎて見るのがつらい…(笑)




明日は久しぶりにニンテンドーダイレクトですね!
授業中ですが、多分twitterで情報収集していると思いますww
2012/04/18(水)01:29
這いよれ! ニャル子さん 2話

シャナみたいな戦闘シーンがあると思ったら、いきなり百合展開になっているし、どうなってるんだこのアニメは!(笑)



…にゃ、ニャルラトホテプ(←やっと覚えた)がひたすら可愛いアニメでしたw
つっこみ役も自然な感じで面白いw

そしてやっぱり、女性声優が男役をやると良いですね!←

とりあえず、まずは邪神レーダーの仕組みを知りたい…(


アクセル・ワールド 2話

大体分かってきました!
つまり、ブレイン・バースト内だったら僕でもリア充になれるってことですよね(←

それにしても、どのヒロインよりも、主人公のブタアバターが可愛いんですけどww


さて、気になるのは次回!

最後は火花が散ってましたけどw、どうなることやら・・・。
2012/03/29(木)21:01
昨日、スキー旅行から帰ってきました!

スキー旅行の詳細はここでは書きませんけどねw




キングダムハーツ3D

買いましたー!!

OPから鳥肌たちますね、これはw

操作も爽快感MAXなので、フィールド上を走り回るだけでも気持ち良いです!

まだ序盤で、操作も覚えてないので、色々と探りながら遊んでいます^^。




あの夏で待ってる 最終回

いよいよ、感動の最終回!

このアニメの一番重要なフレーズ「僕たちはあの夏を忘れない。」、もうこれが結末を表していましたね。

そして檸檬先輩が最後まで凄過ぎたww
檸檬先輩は、きっと、こうなることを予想して映画の撮影と題してイチカとの日常を撮影していたんですね…。


日常パートやSFパート、そして檸檬先輩の謎行動がバランスよく含まれていて、とても面白いアニメでした。

・・・しかし、夏にやって欲しかった…(←本音)



男子高校生の日常 最終回

いつまでも続くと思っていた日常、それが今日終わってしまう・・・。
僕もこの前、高校を卒業したばかりなので、とても共感できました。

・・・なんででしょうか。。。

感動する話なのに、笑いが止まらないwww

最後までギャグたっぷりのアニメ、とても面白かったです!

あと、女子高生は異常が映画化するらしいので、気になった人は今すぐ映画館へGO!

2012/03/19(月)20:00
ポケモン+ノブナガの野望

無事にノブナガを倒し、本編クリアー!!!

中毒性が高いので、遊び始めると止まらなくなるんですよねーww

プレイ時間は11時間。そのうち3時間はノブナガとの戦いでした・・・w


…ただし、このゲームはここからがメインディッシュ。

各ブショーたちの個別ルートに入り、それを全てクリアしたら、また何かありそうなことを匂わせていましたw

全てクリアするとなるとどれくらい掛かるんでしょうか…。

まあ、とりあえず、パルテナの発売日までは牧場物語に戻って遊ぶことにします。



全体的な評価としては、「あと一歩で完璧なゲーム」だったと思いますw

非常にシンプルな戦闘システムなので、SRPGを遊んだことが無い人でもすぐに楽しめるようになっていると思います。

しかし、シミュレーションゲームの戦略性を重視したゲームではないので、本格派SRPGと思って遊ぶと多少肩透かしをくらうかもしれません。

僕は、もうちょっとシミュレーションゲーム的な要素が欲しかった、と思ってます…(笑)


というか、信長の野望の要素があまり見られなかったんですが・・・ww

多分、信長の野望ファンよりもポケモンファンの方が楽しめると思います。(笑)
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ |  Next
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。