日本経済の行方や外交問題など様々な問題を無視し、ゲームをするブログ。
--/--/--(--)--:--
2011/08/20(土)11:28
なんと、復活しました。(笑)


来年の3月までは超不定期更新ですが、まあ色々やっていきます。

とくに話すことも無いので、今回はこれで。
2010/08/17(火)00:00
■Another Century's Episode:R
PS3
フロムソフトウェア

018_20100815224959.jpg
↑マクロスFのバジュラ戦

PS2で展開されてきた人気ロボットアクションシリーズ「アナザーセンチュリーズエピソード」最新作が登場!
多数の人気ロボットアニメ作品に登場する機体で遊べる、クロスオーバー作品です。

初のPS3ということもあり、ボリュームに関しては多少落ちるようですが、その分クオリティは高くなっているようです。

8月はこれとテイルズ以外に有望ソフトが発売しないので、注目されています。


以下、新しく登場する機体。

超時空世紀オーガス
機動戦士クロスボーン・ガンダム
フルメタル・パニック!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
創聖のアクエリオン
マクロスゼロ
マクロスF


■超次元ゲイム ネプテューヌ
PS3
コンパイルハート


008.jpg002.jpg


このゲームの舞台は「ゲームギョウ界」。

各メーカーのハードが擬人化されたキャラクターが登場します。

例えば、上の画像の左はWiiの擬人化。右はXbox360の擬人化です。

他にも、これのメーカーコンパイルハートや、日本一、ガストなどのメーカーの擬人化キャラも出てきたりします。

…なんというか、凄い設定ですよね。。
2010/06/15(火)22:44
マイクロソフトのカンファレンスが行われました。

といっても、発表内容はほぼリークされていた通りでしたけどね…

~情報まとめ~

・キネクトの発売日は11月4日
・キネクト対応ラインナップは15個を予定


052b9f2a-s.jpg


・メタルギアソリッドライジング動画初公開!!!


↑斬りまくり…、これは日本で規制されるかな…

また、この作品には小島監督はあまり関わっていないようです。
どうなることやら…

・コールオブデューティー ブラックオプス11月9日発売
3年間、Xbox360でDLCを独占先行配信するようです。
動画

・新型Xbox360発表!!
北米は本日発売!日本では6月24日発売!
機能はHDD 250GB、Wi-Fi 802.11n 内蔵。
価格は、$299。
20%小型化


・プレス関係者に新型Xbox360をプレゼントして、カンファ終わり!!




色々と突っ込みどころはありますが…

とりあえず、MGSライジングが面白そう!

斬る、というのは、銃で撃つより残酷ですね~。。




それと・・・

桜井さんがE3へ行っていることが確認できました!!

これは、プロジェクトソラの発表があるかもしれませんね~!

ずっと楽しみにしていたので、かなり期待しています!
2010/05/29(土)19:08
グリーン・ゾーン

お勧め度:★★★

ロイ・ミラー(マット・デイモン)と彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務に就くが、国防総省の要人によって手掛かりを奪われてしまう。国防総省の動きを不審に思った彼は、同じ疑念を抱いていたCIA調査官ブラウン(ブレンダン・グリーソン)と共闘することに。部隊を離れ単独で調査を開始し、執ような妨害工作に苦しみながらも謎の核心に迫っていく。

舞台はイラク戦争。

映画の冒頭に簡単な戦争についての説明があった後、戦場で逃げ惑う人々を独特のカメラワークで撮られているところから始まります。

まるで戦場にいる人がビデオカメラで撮影した映像のようにリアルで迫力のあるムービーなんですが、かなり納得のいかないクライマックスでした…

序盤は銃撃戦などがあって、「おっ!」となるような感じだったのですが、中盤になってくるとぐだぐだになり、眠くなってきます…

クライマックスの銃撃戦も迫力があったのでとても良かったのですが、ストーリーは話にならないほどつまらないです。。

まあ、ノンフィクション映画なのでこんなもんだとは思いますが、主役がマットデイモンだからといって、期待しすぎないようにしましょう。

逆に、戦争の雰囲気を体験したい人にはかなり良い映画ですね~!!

ゲーム「コールオブデューティー」などが好きな人も、かなり楽しめると思います。

劇場で見るグレネードやAK-47は一味違いますよww
2010/04/14(水)19:08

■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』発売決定!!

アーケードからの移植らしいです。

ハードはWiiで今年の夏発売。

このゲームはよく知らないので、詳しくはリンク先をどうぞ。

情報源


■PSP『桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!』発表!!

発売日は7月で、値段は5,460円。

前から噂されていた、PSP版桃鉄がついに発表されました!

なるほど、噂されていた「桃太郎鉄道T」のTとは、タッグマッチのことだったんですね。

タイトル通り、シリーズ初の2×2対戦(チームバトル)が出来るようになります。

なぜ今までPSPで出ていないか分からないほど、PSPにあっているゲームだと思いますけどね~。。

というか、桃鉄やるんだったら携帯型ゲーム機ですよね~。


■ドラゴンクエストⅩ発売日決定か・・・!?

玉ニュータウンというテレビ番組で、外ロケとしてスクエニに潜入するようです。

そのとき、ドラクエⅩの新情報も公開されるようですが、そろそろ発売日発表が来るかもしれませんね。



■『ラブプラス+』発売日決定!!

6月24日に発売するようです。

この日発売の新作ソフトに、こういうジャンルのゲームが多い気がするんですが…



■『剣と魔法と学園モノ。2G』発売決定!

ハードはPS3で、「~2」の移植だそうです。

フルボイスになったり、キャラエディット機能が大幅に増えていたり、地味に進化しています。

発売日は7月15日、ハードはPS3です。


■レベルファイブ謎の新作発表!!!

地味にレベルファイブファンの僕にとって、この中でこのニュースが一番嬉しい~!!

「街」や、「428~封鎖された渋谷で~」という、万人向けの大人気サウンドノベルを生み出した、イシイジロウさんと、レベルファイブがタッグを組んで新作を作るようです。

ジャンルは、だれもがやったことのないタイムトラベルモノらしいです。

日野さんのコメント:「いまはまだこの世にはないハードを中心に、他のハードへと広がっていく・・・・・・。」

…なんのことでしょう。。やっぱり、3DSでしょうか。。。
プロフィール

yuuto33

Author:yuuto33
趣味:ゲーム、映画鑑賞、パソコン

カテゴリ
カウントダウン

2012年夏頃、ブログ大幅リニューアル!

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

最新記事
RSSリンクの表示
 | ゲーマーズ・ドメインTOPへ |  Next
Copyright © ゲーマーズ・ドメイン All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
